自分の得意

自分の得意なポジションは、
誰か剛腕で物事を突き進める人の後ろ側のサポートなんだってさ
仲良いSさんに言われたけど、
なるほどなーって

自分の意志の中でというよりも、他人の意志の中で、しかもその人が思う存分やった後で、その人がそこそこ満足したあとに後ろをついてこぼしていったタスクを自分のやり方で片付ける
それは確かに好きな働き方だし、好きな生き方かもしれない

人はよく見てるなーと、まぁもう付き合いは4年目ないし仲良くなってからは3年目側だからかな

あと、自分が先輩ウケいいのは、無邪気だからだそうな
「自分は打算的なのにみんなどうして?」って思ってたけど、実は愛嬌があって無邪気なんだってさ
打算的なのも邪気じゃないんだろうね

後輩ウケはなんだろ
カリスマ?
引っ張っていくこと?
リーダーシップ?
なんかしっくりくる言葉がないな
安心感とかかな?

そうで無邪気に話は戻るけど、
自分の友達で先輩ウケが悪いのは大抵すごく頭がいい人
頭がいいと無邪気じゃいられない。無邪気であろうとすることに常に邪気が孕んじゃうんだってさ

……ん…?
もしかして自分は頭が悪い?笑

そうなのかもしれない。
自分は、不器用系器用なのかな
器用系不器用の方が損しちゃうのかな
なんて思った。

2014/8/29の晩に対する考察