2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目は口ほどに物を言う

『目は口ほどに物を言う』って慣用句ありますよね。これって、一般的には、「話してる言葉だけでなく、目線や眼差しからその人の気持ちは伝わる」ってことだと思ってるんですけど、昨日この真意がわかっちゃいました!!むしろ逆だったんです!!目>=口口…

一人旅

初めての一人旅。和歌山県の白浜ってところに行って、・三段壁洞窟・千畳敷・白良浜の3つを見てきました。わかったこと自分は二人以上の方がいいな。あとは二人でもいい人と3人以上の方がいい人といるなってこと。日々是反省、日々是感謝

初出張

行ってきます!!日々是反省、日々是感謝

自分のやりたいこと

いつも『他人の自分に対する期待』を先に考える。それに応えようと自分の行動は始まる。けれど、たまに、どこか自分のやりたくないことに出くわしてしまう。あるいは、何か期待に応えきれなくなってしまう。何か期待に応えることに必死になれなくなって冷め…

続・父親孝行

というタイトルなのだが、如何せん疲れました。というわけで、2日目にして断念。。。なんでしょうか。普段からやってないからでしょうか。今日は先輩の家で飲んできます!母親には多分少し迷惑かけました。今日もありがと。日々是反省日々是感謝

たまには父親孝行

今日は父親と二人で一日中家にいました。たわいもないこと話したり、一緒に料理したり、ランニングしたり、テレビ見て笑ったり、楽しんでくれてるようでよかった。(父親が)母親に対して時折悪態をつくのもご愛嬌だと信じてますよ?日々是反省日々是感謝

自分の成長

今日から学びをリスト化して整理することにした。何をしたかではなく、何を得たかでそれぞれの日を振り返っていきたい。日々是反省日々是感謝

直感的か思考的か

記事を書くアルバイトをしてるのだが、自分がいかに直感的なんだかよくわかる。内容1→説明内容2→説明内容3→説明って構造にして、それをまとめて書くだけなのだが、自分の書いた記事は、内容1、内容2内容3→説明内容4→内容5というように内容と説明の結びつき、…

期待されてることと期待してること

相手に期待されていることを考えて、それをやってあげることそれが自分で自分に期待してること自分に期待されてることがわからないとき、あるいは、自分が一人で即座にその期待に応えられないときそんなとき、自分は弱い。実は自分で自分に期待してない。相…

更新忘れたショック…

とりあえずやってみろってさいや、上司の仕事は未来記憶増やしてあげることだと思うんだけど、そういう働きかけはできないもんかね?笑でもまぁそれなりにmotivatedなわけだから結果alrightだけどさ嫌なことはしない寝たいときには寝る食べたいときには食べ…

くだらないこと

昨日岩テックスの帰り道の車の中で盛り上がってた話題(多分1時間以上はこれについて話してた)好きな人に、「もしこの人から誘われたら、ついて行ってしまうよ」という5人の芸能人を予め伝えておくのはどうだろうかという話からその5人を誰にするかという話題…

岩テックスで旅行

いつもの岩テックスで福島県の猪苗代湖に行ってきました!!本当に5人のバランスよくて、楽しくて最高でした!こうやって旅行行って遊べるのもあと2,3年って、T光に言われて、その大事さを噛み締めました。だからこそ全力で楽しもう!みんなありがとう。また…

働いてみるとわかること

就活じゃわからないけど、働いてみるとわかることいや、今だって働いてるのかわからないけどさ笑・自分は圧倒的にinputが上手い・他人のやり方を解釈、改善して自分のやり方にするのが得意・そのやり方を自分でやるのはできるけど、そのやり方を他人に伝える…

今のバイトの現状

今ある能力ではすぐにはこなせない仕事を与えられる↓できる範囲(といっても、"それなり"であって、頑張ってるわけではない)でこなす↓「仕事を早くしなさい」「仕事が遅いと給料(時給制)ばかり発生するでしょ。」↓(お金の問題ならば、と)サービス残業する↓「…

身体の弱さ

自分は改めて身体が弱いなとちょっと徹夜したり、無理したり、頑張ったりするたびに喉が痛くなって、熱が出て、風邪ひいて、、、社会人になったらこうは言ってられないんだろうなというか、働きたいときに働けないのは自分が嫌!なので、これからは少し健康…

明日からも頑張ろっ!

facebookにも全く同じの投稿したけど、さぁ明日からもがんばろっ-----------------------------昨日友人に指摘されたんだけど、しばらく感謝することを忘れてた。自惚れて傲慢になってた。 去年は『Facebookとは人に感謝するところと見つけたり』などと葉隠…

我慢

他の人に何か言われたときに理解できないのは、その人の見てる光景が自分に見えていないからだと、iさんは言ってた。自分はどうやっても他人にはなれないし、他人を理解することなんてできないと思ってる。でも、多分心の奥底ではそう諦めたくないって強く願…

【再燃】AかBか問題

わかんないよ!AもBもどっちも大事だもん!!!簡単に決められないだから、もう少し待って