類型 その1

今日教わった人物類型


フィーリング型
シンキング型

ある課題があるときに、それに対する解決メソッドを導き出す過程を考える

フィーリング型は、一足飛びに解決メソッドに到り、それのための方法を考える

シンキング型は、課題クリアに近づいていけるやり方を並列で伸ばして、即せなくなったものを次々に切り捨てて、解決メソッドを1つに定める

いわゆるロジカルなのは一見シンキング型なんだけど、
そうではなくて、
ロジカルかどうかはその「導き出す過程」と「並列で伸ばして」がしっかり置き石できてるか
そこにかかってる。

自分はロジカルなフィーリング型だそうです。

あともう少ししっかり考えを聞いてあげたいな。ここは反省。
/*シニカルなコメディってなんぞや?笑*/